セミナー詳細
米国市場攻略:Amazonを活用した食品越境ECの成功戦略
セミナー概要
米国の広大な市場でビジネスチャンスを最大化し、越境ECを通じて飛躍的な成長を実現するための戦略を学びませんか?このセミナーでは、日本の食品メーカー様が米国市場での越境ECを成功させるための戦略とツールについて理解を深めることを目的としています。
米国市場での食品販売を検討しているすべての食品メーカー様、特に新しい市場での拡大を目指す企業様に最適です。自社製品を国際市場で際立たせ、ビジネスの可能性を広げたい方は、ぜひこの機会をお見逃しなく。
主な内容
- ・米国市場調査と法規制(FDA)について
- ・AmazonFBAとFBMの利点と戦略
- ・Amazonストアの活用
- ・SaQraMartプラットフォームサービスについて
こんな方にオススメ!
- ・米国Amazonを通じて越境EC販売を検討している企業様
- ・米国市場への進出を検討している食品メーカー様
- ・米国Amazonを通じて越境EC販売を検討している企業様
- ・SaQraMartプラットフォームを活用したテストマーケティングに興味がある方
講師紹介
ライズネクスト株式会社 代表取締役 舘下 育王 氏
1981年12月1日生まれ。2014年 ライズネクスト株式会社を設立 代表取締役に就任。越境ECネットショップ 「Samurai Japan」「SaQra Mart」が年商4億円を超え、5年連続増収増益。
前職にて「抹茶味のキットカット」を海外のお客様が購入していることを知り、日本ブランドは海外消費者にとても人気があることを認識。 日本商品を通じて世界中の人達により多くの感動を送り届けたいと考えるようになった。しかし当時、海外の消費者がネットを通じて日本商品を購入する仕組みが整っていなかったため、米国Amazonで日本商品の販売を開始。2014年にはライズネクスト株式会社を立ち上げ、日本商品の海外向け販売に特化したビジネスを展開。以降、海外向けに自社販売した発送件数は累計300万件に達し、現在もAmazon Sellerとして最前線で活躍しながら、越境ECに挑戦する多くの企業と共に成長を続けている。