ひとり広報として多くの企業の広報支援やコンサルに携わってきた小野茜氏を迎え、自身の地方PRの経験などを踏まえながら、地方企業こそ広報PRを強化すべき理由を詳しく解説いたします。
テレビや新聞といった従来型のメディアに加え、WebメディアやSNSなどの普及により、企業が情報発信できるメディアやツールが多様化するなど、広報PRを取り巻く環境は劇的に変化しました。しかし、多様化の時代においても、都市部と地方では情報発信の格差は広がったまま。メディアの都市部集中や地方の人手不足などにより、広報PRを十分に活用しきれてない地方企業は少なくありません。
当セミナーでは、ひとり広報として多くの企業の広報支援やコンサルに携わってきた小野茜氏(PR TIMES公認プレスリリースエバンジェリスト)が、自身の地方PRの経験などを踏まえながら、地方企業こそ広報PRを強化すべき理由を詳しく解説。地方発で、会社・商品・働く人の魅力を発信し、会社を強くしたいと考えている経営者や広報担当者は必見のセミナーです。
《セミナーの主な内容》
・広報やPRに関する基礎知識
・都市部と地方のPR現場の違い
・地方企業のPR成功事例紹介
・地方企業にとっての広報PRの重要性 など
《このような方・企業様におすすめのセミナーです》
・経営者
・広報担当者
・広報PR視点を持ちたい方 、広報やPRの仕事をしたい方
・広報担当者不在の企業様、広報PRを強化したい企業様
※本セミナーは、福岡県久留米市でのリアルセミナーと、WEBオンラインの同時開催となります。
こちらの申し込みページは「WEBオンライン開催」の申し込みページです。お間違いの無いようお願いいたします。
14:00〜15:10 | 第1部:地方企業の課題を解決する広報PRとは ひとり広報として多くの企業の広報支援やコンサルに携わってきた小野茜さん(PR TIMES公認プレスリリースエバンジェリスト)が自身の地方PRの経験などを踏まえながら、広報のPRの本質や地方企業こそ広報PRを強化すべき理由などについて語っていただきます。
■講師
■進行役
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15:10〜15:30 | 第2部:PR TIMESの地域戦略 プレスリリース配信サービスの最大手である株式会社PR TIMESの戸塚氏より、都市と地方でのプレスリリース活用状況の違いやプレスリリースを活用した地方企業の成功事例などを紹介していただきます。
■講師
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日時 | 2024年8月21日(水)14:00~15:30 |
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セミナー会場 | オンライン(Zoom)での開催となります。 インターネットに接続されたPCがあれば、どなたでも視聴可能です。
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参加対象 | ・経営者 ※同業者のご参加はお断りさせていただいております。 |
参加費 | 無料 |
お申し込み期限 | 2024年8月19日(月)18:00まで ※参加人数が上限に達した場合、申込み期限より早く募集を締め切る場合がございます。お早めのお申し込みをお願いします。 |
定員 | 先着50名 ※先着順となります。定員となりましたら締め切らせて頂きます。 |
視聴方法 | お申し込み後、セミナー前日までにご登録のメールアドレスに視聴のための Zoom URLをお送りいたします。 <視聴のご準備> |
セミナー申込み特典 | セミナーに申込みいただいた方への特典として、何度も見返せる「アーカイブ動画」のURLをお送りいたします。 |